びぶりおてか

私家版 Caffè Biblioteca

2010-07-24から1日間の記事一覧

上田秋成展

風変わりとも言われつつも、なんだが愛嬌のあるおじいちゃん像。 それでも、最晩年まで己が火を絶やすことなく求め続けてたことに、 美しくもある哀切を感じる。 ことばを尽くした人の生き方とはその命が何年あろうと満たされることは無い。 蕪村の感性はそ…

無いもの。

すっかり本館は跡形もなく。 がっつり工事してますが、この下に豊國寺の遺構があったのではなかったっけ。調査後、後世に残す為、また埋設保存にしたんだったような。 失われた中世のランドマーク。 化学の進歩が次々と太古の真実をあばく昨今。 地下にはま…

illy

結局、資料読んでたらうたた寝もままならず。 illyでカフェインと糖分補給。 アイスのエスプレッソグラニータ美味。 でも足りないからドリップにワンショットをテイクアウト。 真夏の殺人的野外ホットコーヒー。 経験値の低さ故の過ち。駅前ひとっ走り出来そ…

お久しぶり

もう、前回いつきたのか思い出せない。とりあえず大学図書館へ。仮眠しにいくわけではない。

朝食

次の食事までは長丁場なのでたらふくいただく。 京都駅内のカフェでモーニングバフェ。 880円のコスパは関西ならではでしょうね。 1000円以上出すような朝食だったらここでは2年もたない。ポータルカフェ 関連ランキング:カフェ | 京都駅、九条駅、東寺駅