読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぶりおてか

私家版 Caffè Biblioteca

Salon de The AU GRENIER D'OR




灼熱の京都は四条河原町
降り立てばまずは糖分補給が重要。
たったいま烏丸線を降りて大丸を通り抜け、錦小路と日陰を選び、堺町通りにでて足早に目的地へ向うが、既にくらくらする。
真夏の四条河原町へ午前11時に降り立つなど正気とは思えんが、おつかいものもしなくてはならないのでせめてオアシスで水分、当分補給。





PATISSERIE AU GRENIER D'ORをやり過ごし、Salon de The AU GRENIER D'ORへまずは直行。
ピンクグレープフルーツとピスタチオのタルトをいただく。
美味。
熱にやられてよれよれになった胃がフルーツなら・・・と言うので視覚的にもさっぱりさせてくれそうと、オーダー。いやいやホールでたべれそうだ。
体力があって、この後時間があれば買って帰りたいくらいだ。
柑橘系のフルーツと甘いタルトのバランスの良さはさすが。
丁寧な仕事してますねー。



木の実のタルトとバターパウンドをセットにし、おつかいものに。
気を抜いたものを送れない方には間違いがない。
喜んでもらえるだろうなー。


発送をしてくれるならお取り寄せも出来るってことか。
注文用紙を下さいました。
でも、おつかいものはやはり、直接ショップへ出向き、そのときのフィーリングで選ぶのが好きだな。








関連ランキング:ケーキ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅





にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村