
びぶりおてか

私家版 Caffè Biblioteca

建長寺 半僧坊




最後は建長寺さんと、半僧坊へ。
よくがんばった。と自分をねぎらう満足感も時には必要。
なので毎年恒例のコース。
何歳まで上り続けられるんだろう。
結構年配の方もいらしているので当分は大丈夫だろうけど、
もう無理だ。と思うときがいつかくるんだろうか。



半僧坊からの眺め。
雲が多くて、去年も今年も富士山は肉眼で楽しめるていど。
でも姿が拝めて、新年早々ありがたや。


毎年同じショットをとり続けていて、
都度都度同じような感動をして。
不自由ない毎日が送れていることを周りの人に感謝しつつ、
また新しい太陽一周がはじまる。


今年の目標も決まった。
「先送りしない」
今やらないと。今。


建長興国禅寺(建長寺
鎌倉五山第一位
臨済建長寺派大本山 巨福山(こふくさん)
神奈川県鎌倉市山ノ内