びぶりおてか

私家版 Caffè Biblioteca

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お詣り

区切りの日でもあるので、練習後、宴会時間まで間があるので八幡様にお詣り。 おみくじをひいてみれば中吉。 そのなだらかさが重要。 今年の3月に倒れた大銀杏。 元あったところの根本から出る櫱(ひこばえ)と、植え付けられた親木の切り株がいずれも大きな…

いのちの泉水

十五夜を眺めた次の日はもう、キュンと冷え込む。 このこも大事なリラックスアイテム。 何から何までキュートなり。

美味なり

キクヤ食堂@逗子にて。 リラックスアイテム。

わんこ 里親探し

Vahana's Barのオーナーが保健所で処分が決まったわんこ達を保護し、里親探しをしている。 華やかにみえるおしゃれなバー経営をしつつ、日中はまるまるわんこ達の世話をしているという。 弱者たちの言葉を発する事のない目をみていると、 何も出来ない自分を…

本日の夕食

Vahana's Bar@逗子 夏バテがとうとう出て、臥した3連休のラスト。 アルコールは抜きだが、何か食べねば明日仕事(現実)に復帰できない。 人と会う用事もあったからこちらへ。 やっぱりどうしても真っ先にバニラシェイクだ。 本日の絶品はBBQリブ。 骨がつ…

東京国立近代美術館

会期:2010.9.7-10.17 名高い《焔》を東博の平常展で見ていたかどうか曖昧だったこともあり、早々に足を運ぶ。 見事な程美人画がならび、既に第二展開目には件の画が現れた。 やはり、これは観ていれば曖昧になどの凝る代物ではないわけで。 六条御息所とい…